cheee blog

旅行・美容・映画とかとか

2019-01-01から1年間の記事一覧

【Germany】München2

ヨーロッパ旅行6日目 「ミュンヘン」です。 前日はフュッセンまで日帰り旅行をした私たち。 朝早く、極寒の中での観光だったため体力消耗中。 そして日曜日だったためお店が空いていない!ということで 昼過ぎからザルツブルグへ向かう予定の私たちは本日は…

【Germany】Füssen

ヨーロッパ旅行5日目 「フュッセン」です。 シンデレラ城のモデルになったとも言われるノイシュヴァンシュタイン城 ロマンティック街道終着の町でもあるフュッセン ドイツの締めくくりにどうしても行きたい!ということで 現地でインターネットを駆使して現…

【Germany】München

ヨーロッパ旅行4日目 「ミュンヘン」です。 ローテンブルクから電車に揺られミュンヘンに到着。 (2,3回乗り継ぎをしました。長かったーーー。) ヨーロッパへ来てようやく青空を見ることができました。 到着したのは昼過ぎだったのでホテルにチェックインを…

【Germany】Germany 列車について

ヨーロッパ旅行 4日目は「ミュンヘン」です。 ・・が! 備忘録として、記録として、思い出として列車について書きたいと思います。 ここまで電車の旅を続けていますが、私たちはユーレルパスを事前に購入。 ドイツでは車掌さんが車内に切符の拝見に回ってく…

【Germany】Rothenburg

ヨーロッパ旅行 3日目は「ローテンブルク」です。 フランクフルトから列車で約2時間30分。 私たちはパンやお菓子を買って乗車しました。(150分って冷静に長い) 途中、車窓から見える景色は広大! 日本では見られない景色を横目にローテンブルクへ向かいま…

【Germany】Köln

ヨーロッパ旅行 2日目は「ケルン」です。 フランクフルトで一泊して、翌日はケルンへ。 フランクフルト中央駅から約1時間で到着。 駅降りてすぐ目の前に「ケルン大聖堂」があります。 ただただ、圧巻。 中に入ると綺麗なステンドグラスも。 大聖堂内は入場料…

【Germany】Frankfurt

1月末に完全自己手配のヨーロッパ旅行へ。 ドイツ→オーストリア→イタリアの順に全て陸移動、13日間の旅行でした。 セントレアからルフトハンザに乗りフランクフルトへ。 トイレに行きにくくてもやっぱり窓際が好き。 (景色を見るのも大好きだけどなにより窓…

About me

はじめまして。 好きなことを好きなだけ綴りたいと思います。 【趣味】 ・旅行:海外も国内も時間を見つけては旅行に行きます。 ・映画:洋画が大好きで気に入ったら何回も見ます。 ・美容:新しいものを買うより持っているものでアレンジするのが好きです。…