cheee blog

旅行・美容・映画とかとか

【Germany】München

ヨーロッパ旅行4日目 「ミュンヘン」です。

 

ローテンブルクから電車に揺られミュンヘンに到着。

(2,3回乗り継ぎをしました。長かったーーー。)

 

ヨーロッパへ来てようやく青空を見ることができました。

f:id:ccc6613:20190114131621p:plainf:id:ccc6613:20190114131731p:plain

到着したのは昼過ぎだったのでホテルにチェックインをして街中へ。

 

f:id:ccc6613:20190114131846p:plainf:id:ccc6613:20190114131919p:plain

マリエン広場へ行くと多くの地元民、観光客が。

よく目にするブランドやショップ、飲食店があるためなぜかホッとします。

 

f:id:ccc6613:20190114132058p:plain

そして、そして「バイエルン・ミュンヘン」のショップも。

中にはユニフォームを始め、インテリアグッズからファッショングッズまで。

 

夕方になり私たちは「ホフブロイハウス」へ。

ドイツ、ミュンヘンといったら外せません!

f:id:ccc6613:20190114132406p:plainf:id:ccc6613:20190114132423p:plain

中に入ると既にたくさんの方が。

席が空いていたらすぐに確保しましょう!(相席が基本です。スリ注意です!)

 

 

f:id:ccc6613:20190114133101p:plainf:id:ccc6613:20190114133120p:plain

(飲みかけですみません。)

基本は1Lですが、私たちは500MLで(笑)

 

f:id:ccc6613:20190114133250p:plainf:id:ccc6613:20190114133316p:plain

中では演奏があったり、相席になったかたとおしゃべりをしたり。

お会計時に「これくらいのチップちょうだい」とのせられ(そこそこの額だったような)

親切にしてもらったため「OK」と(笑)

 

f:id:ccc6613:20190114133611p:plainf:id:ccc6613:20190114133628p:plain

夜になると人通りは少ないです。

特に危ない目にはあわなかったですが、歩いてホテルへ。

 

翌日はフュッセンへ。おやすみなさい。