cheee blog

旅行・美容・映画とかとか

【Germany】Rothenburg

ヨーロッパ旅行 3日目は「ローテンブルク」です。

 

フランクフルトから列車で約2時間30分。

私たちはパンやお菓子を買って乗車しました。(150分って冷静に長い)

f:id:ccc6613:20190112140941p:plainf:id:ccc6613:20190112141009p:plain

途中、車窓から見える景色は広大!

日本では見られない景色を横目にローテンブルクへ向かいます。

 

電車に揺られること150分。ローテンブルクに到着です。

中世ドイツの景色が広がりなんともメルヘンな町。

f:id:ccc6613:20190112141145p:plainf:id:ccc6613:20190112141250p:plain

私たちが訪れた時は人が全くいませんでした(笑)

天気も生憎の曇り(電車降りたときには吹雪いていました。。)

 

f:id:ccc6613:20190112141642p:plain

↑ガイドブックなどでよく見るこの景色・・・!プレーンラインです。

なんと、工事中でテントが建ててありました。残念。

 

f:id:ccc6613:20190112141749p:plain

ローテンブルク名物「シュネーバル」

パイのような記事を揚げたものにチョコレートをコーティング。

種類が多くて迷います!街の中には多くのシュネーバルのお店があります。

 

 

夕食はプレーンラインの目の前にある「グロッケ」へ。

ネットでも、ガイドブックでもオススメされているレストランなこともあり

中へ入ると日本人観光客がちらほらと・・

f:id:ccc6613:20190112142352p:plain
名物?のロールキャベツとマッシュポテト、サーモンのレモンソース

美味しかった!けどロールキャベツも大きいのですぐお腹いっぱいに。

青色の建物です!

 

f:id:ccc6613:20190112142822p:plain

明るい月を見ながらホテルへ帰ります。

明日はミュンヘンへ。